おすすめの米国株はこれだ!勝ち馬に乗って1億円を稼ぐ!

世界中の金が集まり、資源が豊富で、2100年になっても人口が増える見込みの「米国」。その米国株を中心に運用して、1億円儲けることが目標です。※このブログでおすすめの銘柄を紹介しますが、投資に関する 最終的な決定は、閲覧者ご自身の判断でなさって下さい。

株もいいかもしれない

北野誠のトコトン投資やりまっせ」というラジオで、株を運用することで200万円の資産を4年間で1億円にした人が紹介されていました。

 

その人の投資方法は下記です。

 

・決算、トランプラリー、コロナなどの「出来事」に順張りする。なるべく下がらずに上がりそうなものに投資する。

 (コロナであればEC関連など「追い風」のものに投資する。旅行、飲食、鉄道などの「向かい風」には投資しない。)

決算短信を見る。

 (市場が期待しているよりもポジティブなものに投資する。すでに期待が織り込み済みのものには投資しない。)

・1~3カ月のサイクルで投資する。

・常に約100銘をチェックして、その中から約10銘柄を運用する。

・自分が良いと思っても、市場が評価せず株価が上がらないようであれば切る。

 

この人の話では、FXは上がるか下がるかの2択でギャンブルに近いですが、株は物を買うように選べることがメリットのようです。

 

これまでFXで短期的に儲けることを考えていましたが、この人の話を聞いてからは、株も良いかなと思い始めました、、。

 このブログのタイトルもFXではなく、株の神様に変えようかな、、。もう少し調べてみよう。

 


f:id:makishin001:20200826170111j:image