おすすめの米国株はこれだ!勝ち馬に乗って1億円を稼ぐ!

世界中の金が集まり、資源が豊富で、2100年になっても人口が増える見込みの「米国」。その米国株を中心に運用して、1億円儲けることが目標です。※このブログでおすすめの銘柄を紹介しますが、投資に関する 最終的な決定は、閲覧者ご自身の判断でなさって下さい。

セント・ケアホールディングス

これからは少子高齢化で、介護関連の株が伸びるのではないかと思いました。

 

色々と調べてみたところ、「セント・ケアホールディングス」という会社が良さそうでした。ここは老人ホームの運営というよりは、訪問方の介護に強みがありそうです。

 

老人ホームはスペースが限られています。そして老人ホームに入れるようなリッチな方は限られています。多くの方は在宅で介護のサービスを受けるのではないかと思います。

コロナの影響でも売り上げは落ちていないので、需要は相当高いのだと思います。

 

私の運用ルールにも以下のとおり当てはまります。

 

 ①世の中の「出来事」に順張りする=〇(高齢者が増える)

 ②会社の時価総額が500億円以下=〇

 ③会社の社長か役員が大株主=〇

 ④営業CF比率が10%以上(競争力を見る指標)=〇

 ⑤時価総額が営業利益を10倍にした数字より低い(割安を見る指標)=〇

 ⑥売り上げと利益が毎年伸びている=〇

 ⑦数年後を想像するとワクワクする=〇

 ⑧ROEが8%以上=〇

 ⑨株の動きが上昇トレンド=〇

 

思い切って、760円X1,200円を買ってみました。上昇トレンドにはありますが、急激には上がらないと思うので、10年くらいの長いスパンで持ってみようと思います。

配当も2.58%と良いので、どちらかというとインカムゲインの株として長期保有しようと思います。

 

果たしてどうなるのか。楽しみです。