おすすめの米国株はこれだ!勝ち馬に乗って1億円を稼ぐ!

世界中の金が集まり、資源が豊富で、2100年になっても人口が増える見込みの「米国」。その米国株を中心に運用して、1億円儲けることが目標です。※このブログでおすすめの銘柄を紹介しますが、投資に関する 最終的な決定は、閲覧者ご自身の判断でなさって下さい。

ガチ速FX(3/4)

及川圭哉作の「ガチ速FX」という本を読みました。

 

印象に残ったフレーズは下記です。

 

「短期売買のトレーダーの多くが見ているのは、1時間足チャートだと思われます。そのため、新たな1時間足が始まった直後は為替レートの値動きにも大きな変化が起きることが多いんです」

 

「FX上手は逃げ上手」

 

ドル円だけ見てちゃ、FXじゃ勝てない」

 

「景気減速や株価暴落など、世界中の投資家がリスクを嫌うリスクオフの状況になると『円高に揃う』ことが多く、逆に、世界中の投資家が楽観的になり、好んでリスクを取りたがるようになると『円安方向に揃う』ことが多くなります」

 

とても勉強になりました。参考にして戦略を練ろうと思います。

 

f:id:makishin001:20200812145947j:plain