おすすめの米国株はこれだ!勝ち馬に乗って1億円を稼ぐ!

世界中の金が集まり、資源が豊富で、2100年になっても人口が増える見込みの「米国」。その米国株を中心に運用して、1億円儲けることが目標です。※このブログでおすすめの銘柄を紹介しますが、投資に関する 最終的な決定は、閲覧者ご自身の判断でなさって下さい。

SHOPIFY

米国のSHOPIFYという会社の株を1,086ドルX3株買いました。

 

この会社はECのプラットフォーマーです。以前にBASEという日本のEC関連の会社を買い逃したことが大変悔しいので、コロナの影響で安くなっているこの会社の株を買うことにしました。

 

コロナ後も、米国ではECの需要は強いと思います。現在は赤字ですが、これは多くの投資を行っているからだと思います。CFは多く、財務体質は良いと思います。

 

私の運用ルールには沿っていない部分も多いのですが、「⑦」が二重丸なので特例で買ってみることにしました。

 

 ①世の中の「出来事」に順張りする=〇(ECの需要が強い)

 ②会社の時価総額が500億円以下=✕

 ③会社の社長か役員が大株主=〇

 ④営業CF比率が10%以上(競争力を見る指標)=〇

 ⑤時価総額が営業利益を10倍にした数字より低い(割安を見る指標)=✕

 ⑥売り上げと利益が毎年伸びている=〇

 ⑦数年後を想像するとワクワクする=◎

 ⑧ROEが8%以上=✕

 ⑨株の動きが上昇トレンド=〇

 

これからグングンと伸びるのではないかと思うとワクワクします。果たしてどうなるのか、楽しみです。