おすすめの米国株はこれだ!勝ち馬に乗って1億円を稼ぐ!

世界中の金が集まり、資源が豊富で、2100年になっても人口が増える見込みの「米国」。その米国株を中心に運用して、1億円儲けることが目標です。※このブログでおすすめの銘柄を紹介しますが、投資に関する 最終的な決定は、閲覧者ご自身の判断でなさって下さい。

新しい運用方針はこれだ!

色々な本を読んで、運用方針を下記のとおり変えました。

 

①短期運用 予算100万円

 

 前提

 米国株を中心に運用する

 買うタイミング

 株価が低い傾向にある年末および2月初旬に買い始める。

 買う条件

 以下の項目のうち、「◎=2点、〇=1点、△=0.5点、✕=0点」で採点して、10点以上のものを購入する。

 A.時価5000億円以下

 B.上場5年以内

 C.週足チャートで株価が長期線より上である

 D.ボリンジャーバンドの成長の余地がある

 E.ROE10%以上

 F.利益率10%以上

 G.将来性がある

 H.社長・役員の写真が良い

 売る条件

 以下のいずれかに当てはまる。

 A.買値より10%以上下落した

 B.買った時の理由が無くなった

 C.長期線を大きく下回った

 

②長期運用 予算250万円

 

 PGNY(赴任治療関連の銘柄)

 

さらに、「日中や夜中にスマホで株価をチェックしない」というルールを付け加えようと思います。慌てて株を売ったり買ったりすると、後から反省することが多かったので。

 

毎日夕方頃に気になっている株価をノートにつける習慣があるので、その時にじっくりと考えて投資をしようと思います。

 

よし!